お問い合わせ

HOW WE CAN

私たちができること

ドローン空撮事業

「空の産業革命」と呼ばれるドローンは、静止画・動画の撮影だけでなく、さまざまな産業シーンで使われるようになりました。私たちはドローンを一つの道具と捉え、産業の利活用に貢献し、「危険な作業は安全」に、「工数は少なく」「効率を上げ生産性の高い仕事」を実現します。
労働力の高齢化や技能労働者の離職が確実視されている今、ドローンによる省力化を図り、働き方を支え、より良い社会を築いて行きたいと考えています。ドローンの操縦にはそれぞれの分野にふさわしい知識と実績・ノウハウを持った、プロパイロットが担当。クオリティの面でもご安心ください。

ドローン事業
コンサルティング

ドローン事業をこれから始めたいと考えている方、あるいは運用改善をしたい方に向けて、その発展をお手伝いするコンサルティングをいたします。パイロット手配から育成、現場運用の支援や各種申請など各フェーズに対応しておりますので、ご相談ください。

  • プロパイロット手配
  • パイロット育成:初級、中級、上級、各種専門コース(撮影・測量・赤外線・目視外・夜間飛行)
  • 各業種に対してのドローン利活用のご提案
  • ドローン設備導入の総合コンサルティング
  • 業務支援(導入・現場同行指導・申請方法)など

点検・調査

ドローンに高解像カメラや赤外線カメラを搭載し、外壁検査やインスペクション検査、コンクリート・太陽光パネル・風力発電ブレード・橋梁・鉄塔の点検、自然災害・環境調査など、幅広い分野の調査を行います。
多数の業務実績を持つプロパイロットの撮影と、建設業での経験を生かした各種診断士による分析から、報告書の提出までをワンストップで実施。危険な環境への立入調査や、作業員が目視確認する従来のメンテナンス作業では、安全上の都合から多くの時間とコストが割かれてきました。ドローンを活用した点検・調査業務では、作業員の人命リスクを大きく削減し、効率的な点検保守メンテナンスが可能となります。

測量

ドローンでの測量経験豊富なプロパイロットが現地での撮影業務を実施。常に最新のデータ加工ソフトウェアを利用し、高精度なデータを生成。お使いのCAD等のソフトウェアに適応したデータ形式で納品いたします。
お客様は高価な機体やドローンオペレーター、データ加工ツールを導入する必要はありません。オルソモザイク画像やDSM(数値標高モデル)、3Dモデルを活用することで、施工前工事現場の土量の測定や、プロジェクトの進捗管理などを容易に実現。i-construction にも対応し、大幅な業務の効率化・省力化に貢献します。

撮影・編集

TV番組やCM・映画の撮影、自治体や企業様のプロモーション、不動産物件の販促映像や階層眺望撮影、各種工事 の施工・管理・完成撮影等、多数の実績を持つプロパイロットが、企画や演出までを共に考え、撮影を実施します。
ドローンの登場で、空撮がより身近になりました。雄大な自然、街のいとなみ。その瞬間にだけ見ることができる絶景があります。鳥の目になったかのような視点から、見慣れた光景に秘められた、新しい魅力を手元に収めてみませんか。

CONTACT

お問い合わせ

ドローンに関するご相談など、
まずはお気軽にお問い合わせください。

CONTACT US